ブログ

Merry Christmas to all !

11月も最終日となり、今年も残り1か月となりました。

 

こんにちは! 糸島環境開発です。

 

先日、弊社では玄関にクリスマスツリーを飾りました。

 

ツリーにはクリアホワイトのオーナメントと小さな電球、

 

足元にはプレゼントBOXを置いただけのシンプルな飾りですが、

 

冬の空気によく合う、とっても綺麗なクリスマスツリーが出来ました。

 

IMG_0265

IMG_0270

 

 街がイルミネーションで輝いていると、胸が高鳴りますね!

 

クリスマスを思い返すと、大きなホールケーキと唐あげが食卓に用意され、

 

赤い長靴の容器のお菓子を抱えて喜んでいる幼少期の頃の記憶がよみがえります。

 

成人してからは、当時の恋人とのクリスマスデートや、恋人がいない者同士で行った

 

クリスマスパーティーなどの記憶もありますが、あまり思い出せません。

 

クリスマスは恋人と過ごすべき!!と思い込んでいた若い時の考えが、

 

年を重ねてくる中、正解でも不正解でもないと気付いた結果、純粋に嬉しかった

 

幼少期の思い出がつよく残っているのだろうと思います。

 

現在もクリスマスは恋人と過ごす日というイメージが強いですが、

 

その時の社会情勢や時代によって、変わっていくものかもしれませんね。

 

Enjoy your Chiristmas!

 

1606651308822

 

株式会社 糸島環境開発

総務 辻

 

一緒に働く仲間を募集しています

一生懸命働ける、やりがいを感じることができる職場です。
糸島市の生活環境を一緒に守りましょう。

Copyright (C) ITOSHIMA-KANKYOUKAIHATSU Co. Ltd. All Rights Reserved.