ブログ

~冬のごあいさつ~

11月7日(土)に、二十四節気のひとつ ”立冬” を迎え、1週間が過ぎました。

 

こんにちは! 糸島環境開発です。

 

昼間、太陽の光が当たっている時は、ほんわかと気持ちがいいですが、

 

夜となると冬の気配を感じ、これからいよいよ寒くなっていくんだな・・・と感じます。

 

 

寒くなってくると体が縮こまり、じっとして過ごしがち。

 

体をなまらせたままでは、日々の生活の楽しさも半減してしまいそうです・・・

 

本格的な冬が来る前に、冬支度をしておきたいところですね。

 

 

冬支度といえば、まずはこたつやヒーターなどの暖房器具の準備。

 

寒がりの私は、会社で使用するひざ掛けもかかせません!

 

 

暖房器具の準備ができたら、あとは、体を内側から温める鍋料理も冬の楽しみの1つですね。

 

でも今年は、withコロナの冬の過ごし方になります。

 

せっかく暖まった室内だけど・・・こまめな換気を心掛ける。

 

1つの大きなお鍋で鍋料理を食べたいところだけど・・・面倒でも一人用小鍋を使用する等、

 

コロナ感染症対策を行うことも忘れてはいけません。

 

今までとは違う冬の過ごし方になりますが、旬の食材で十分な栄養を補給し、

 

外の風、木々、花など ”冬ならではの空気” を楽しみたいと思います。

 

 

 

季節の変わり目は、昼夜の寒暖差が大きくなり、立冬の頃は一年の中で最も体調を崩しやすい

 

と言われています。

 

皆様におかれましては、ご自愛のうえ、冬の季節も楽しくお過ごしになられますよう

 

お祈り申し上げます。

 

 

株式会社 糸島環境開発

総務 辻

 

 

一緒に働く仲間を募集しています

一生懸命働ける、やりがいを感じることができる職場です。
糸島市の生活環境を一緒に守りましょう。

Copyright (C) ITOSHIMA-KANKYOUKAIHATSU Co. Ltd. All Rights Reserved.