ブログ

危険予知訓練KYTトレーナー研修を受講してきました。

12月7日(木)~8日(金)に中央災害防止協会様主催・危険予知訓練KYTトレーナー研修に弊社の課長補佐Fさんと、業務課のSさんが参加しました。

KYTは災害が起きないよう前もって危険な箇所をあげ、それについてチームで話し合って改善し目標を立てそれを実行しゼロ災害に努めることです。

このKYTをすることで、現場の安全、ゼロ災害はもちろん、職場のモチベーションや、やる気、コミュニケーションの向上にもつながると学びました。

当社でも、指差し呼称から取り組んでいきます。

DSC08286

DSC08284

DSC08285

本年は6月に1名、8月に2名、10月に2名、12月に2名、合計7名のスタッフが危険予知訓練KYTトレーナー研修を修了しました。引き続き、来年以降も順次、全スタッフが受講していく予定です。これからも、全スタッフが危険を予知する能力を習得し、危険を回避して、何よりも安全を最優先した業務を行って参ります。

株式会社糸島環境開発 宗 祐輔

一緒に働く仲間を募集しています

一生懸命働ける、やりがいを感じることができる職場です。
糸島市の生活環境を一緒に守りましょう。

Copyright (C) ITOSHIMA-KANKYOUKAIHATSU Co. Ltd. All Rights Reserved.